--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.25 00:34

先日、職場の上司とリサの話をしていると
「座敷犬なの?」と言われ
一瞬??でしたが室内で飼っているの?てことだったんですね。
座敷犬って最近使わないよな~と思いしばらく笑ってしまいました。

リサは座敷犬なので当然ソファーでくつろぐこともできます。
片足落ちそうです。
IMG_0249.jpg


上からみると
IMG_0256.jpg


顔が重いのか最近は顔をソファーのふちから落としてくつろぐのが
お気に入りのようです。
IMG_0255.jpg
risa落ちそうになったら助けてよ!


IMG_0251.jpg
この後床に落下してました。

今日はリサと二人でソファーでお昼寝していると
リサの落ちる音で目が覚めました。
今度こそ落ちる前に助けるからね。


| 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.08.17 23:05

日曜日
あまりにヒマなのでこんなものを作ってみました。

IMG_0228.jpg
リサの保冷剤を入れる首巻と飼い主のシュシュ。



IMG_0196.jpg
080817_220446.jpg
おそろいです。
080809_071225.jpg

risaいまどき おそろいだなんて・・・。はずかしい・・・。



ミシンなんて買ってから何回使ったんだろう??
何年ぶりってくらい久しぶりのお裁縫。

適当すぎてあまりにすぐ出来上がってしまったため
リサの首巻きをもう一つ
IMG_0230.jpg
端っこを三角にしてみましたが
モデルさんに試着は拒否されてしまいました。。。


| 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2008.08.14 23:45

リサは元気になりました。
ご心配おかけしました。


 
8月10日
いつもの皮膚の病院の予約日。

昨日の熱中症は回復してきたと思っていましたが
念のため血液検査をしてもらうと、肝臓と心臓の値が最悪の数値。
熱中症の影響とのことで入院することに。


8月12日
2泊3日の入院から無事帰宅。

私は久しぶりなので抱っこしたり話したりいろいろしたかったのですが
リサはお疲れのようでず~っと寝てました。
IMG_0171.jpg
risa少しそっとしてもらえませんか


まだまだ暑い日は続くので外出時は
もっと気をつけてあげようと思います。


ご心配していただいた方々、本当にありがとうございました。



| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.08.09 21:46

またやってしまいました、飼い主の不注意。。。
軽い熱中症にしてしまいました。
本当にバカ飼い主です。

今日はいつもより涼しいと思い夕方6時頃ふだん行かないお散歩へ出発。
歩いてる途中、右後ろ足がなんだかへんだな~と思いながらも
特に痛がっている様子や暑がっているハアハアも少ないので
そのままマンションのドッグランへ。

risaあちぃ~。
IMG_0180.jpg
このときすでに限界だったのです。
IMG_0175.jpg
後ろのジョウロの水を飲んだあと
リサは立ち上がることができなくなってしまいました。



続きを読む

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.08.04 21:31

最近うちのお嬢様は
トイレシートの上でくつろぐのがお気に入り

今日も帰ってくると、トイレの上から
IMG_0169.jpg
risaお帰り~。おなかすいた~。


帰宅後も私が抱っこできないと、またトイレシートのでくつろいでます。
IMG_0168.jpg

今までこんなことはなかったので、
暑いのかな?と思いとりあえずケージの中にあるベッドを外に出してみました。

risaここは涼しいですよ~。
IMG_0165.jpg
と思っているかはわかりませんが
クーラーの風があたるところにベッドを移動したら
すんなり入って寝てくれました。
明日はどこからお迎えしてくれるのかな?





| 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | |


