--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.24 22:04

今日も寒かった~。

リサはストーブをつけるとここから動きません。
このストーブを買ったばかりの頃は近づきすぎて焦げそうになってましたが
今ではちゃんと教えをまもりカーペットよりはみ出ないように寝てます。
IMG_0794.jpg

去年までは石油ファンフヒータを使ってましたが
リサの皮膚(特に顔まわり)によくないのでドクターストップが。。。
今年の冬はエアコンでのりきるつもりでしたが使い始めると
乾燥で大量に毛が抜けてしまったので
(エアコンが原因かどうかはわかりませんが)
職場のアトピーのお友達おすすめの石油ストーブを使ってます。

この石油ストーブ始めは火事なりそ~とか使い勝手がわからず
不便でしたが今では結構快適に使ってます。

それからアトピー友達のお勧めがもうひとつ。
湯たんぽ。
IMG_0809.jpg
私は小さい頃から電気毛布派で湯たんぽは使ったことがなかったのですが
湯たんぽってすごい!朝までぬっくぬく!!と
湯たんぽの威力をこの年になって感じてます。


それにしてもリサの皮膚って。
湿気にも弱いくせに乾燥しすぎもダメなんて・・・(涙)
快適な季節は本当にわずかです。
IMG_0798.jpg
でも、快適にくつろいでる姿を見ると癒されます。




| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.02.23 20:27

たしか今年の目標のひとつはブログの更新をこまめにする。
だったような。。。
いいわけですが
訳あって早寝早起きの規則正しい生活を強いられて
なかなかパソコンに向かう時間が・・・。厄年は終わったはずだが~。

risaまま、今年の目標わすれたのかな~。
IMG_0778.jpg

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


