--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.21 00:17

最近またリサの皮膚の状態がよくない。。。
特に顔。
先日の病院受診の際、目やにが出ている。
それが原因で目の周りからほっぺが赤くなってしまっているのではないか!と先生。
目やにが出る原因は??
普段の生活を聞かれ、、、
ファンヒーターの温風が原因ではないか!ということになり
ファンヒーター禁止令がえぇ


risaまま、最近これつけないのよねぇ。リサこれ大好きなのに怒
DSC01099.jpg

リサは私が帰ってくると一目散にストーブの前へ。
つけなくてもしばらくストーブの前で待ってます。



エアコンの暖房とホットカーペットで暖をとっているのですが
今までからくらべると寒いっ!
DSC01107.jpg

リサとふたり毛布にくるまって寒さをしのいでます絵文字名を入力してください
リサも寒いようで私にぴったりくっついて、抱っこをねだってきます。
ストーブが無い季節はよく、くっついてきて抱っこしてたよなぁ。
ストーブかあるときは、まま<ストーブだったけど。。。


risa寒いからってこんなの着せられました。
DSC01112.jpg

普段、家では裸族なのですが、お留守番のときのペット用ホットカーペットも禁止なので
昼間の寒さ対策でパジャマを着せてみました。



電気屋さんでファンヒーター以外のストーブを見つけに行ったら
遠赤外線のストーブを発見!
欲しい。。。でも高い。。。
今年の冬はもう少しで終わりだし、来年はもっといい性能のやつが発売されるだろうし。。。
ど~しよう。

早く暖かくなぁ~れ。

| 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

リサちゃん大変だねー。
一人で待つのも、寒いのも辛いね。
カピカピ、真っ赤はもっと嫌だね。

ママがヒーター代わりになってくれるのはスキンシップたくさんできていいけど、昼間はそれもできないしね。

ジェイドの家には使っていない遠赤外線があります。
使ってください。一声掛けていただけば、いつでも持ってあがります♪

| ジェイドの母です | URL | 2008.02.21 11:00 | 編集 |

はじめましてー。
私は横浜に住んでます。
ウチの子は最近フケが恐ろしく多くて、悩んでます。
やっぱり、冬は暖房などで乾燥するからでしょうか。
でも、寒がりなフレンチ族にとっては
暖房ナシではかわいそーですねv-356
また、遊びに来まーす!

| tomo | URL | 2008.02.23 21:51 |

ジェイド母さん

遅くなってすみません。

先ほどはありがとうございました。
ファンヒーター無しの生活もなれてきました。
寒さをしのぐため布団に入る時間が早くなり
睡眠不足解消です。

| リサまま | URL | 2008.02.25 20:53 |

tomoさん

はじめまして。
訪問・コメントありがとうございます。
うちもよく見るとフケでてます。。。
白いのであまり目立ちませんが。
ブリンドルの子は黒いので目立ちますよね。
後で遊びに行かせていただきますっ。

| リサまま | URL | 2008.02.25 21:03 |

乾燥には気をつけたいですね~、ブヒも主も・・・。
ラズもフケはすごいですよ~。
お散歩に行った時にはたきますが、
きりがありません。

リサちゃんパジャマかわいいね~。
表情が何か訴えているようなきもしますが・・・。

| ラズママ | URL | 2008.02.26 00:31 | 編集 |

やっぱり温風って乾燥するからか良くないんですね-。
うちのも近すぎで肌が乾燥気味になると、掻いたりしてます。。。
リサちゃんの「なんでつけてくれないのぉ?」
って顔、可愛すぎですv-344

ブログを新しくしたので、リンクの貼りかえの方
お願いいたします!

| バンブ-ママ | URL | 2008.02.26 01:05 | 編集 |

ラズママさん

ラズちゃんもフケでますかv-390
私もよくお散歩の最後に洋服についた毛をはたいてます。

私が撮る写真のリサはいつも不満顔なんですよねぇv-406

| リサまま | URL | 2008.02.27 01:18 |

バンブーママさん

やぱっり、温風はよくないんですかねぇ。
私もファンヒーターの温風大好きだったのに。

そして、、、
リンク貼ってたつもりが、今まで貼れてませんでした。
すみません。


| リサまま | URL | 2008.02.27 01:28 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


