--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.13 22:50

4月13日

2週間に一度のいつもの通院日。
皮膚の状態はお腹とわきの下のあたりが少し赤くなっていました。
皮膚はいつものように検査してもらい、
最近、嘔吐がひどくなってきていたので症状を説明。
すると、先生「何か飲みこんでるかも?」と。
皮膚よりこっちのほうが先!ってことになり
バリウム検査。




バリウム検査は何も胃の中の異物がなければ
レントゲンで腸に流れていくのを確認できるそうです。
異物があると腸に流れないそうです。

12:00 リサをバリウム検査のため病院へ預けて帰宅。
    検査が終わる20:00頃お迎え予定

16:30 病院から電話が。
     腸に流れないらしい。。。
     一晩入院して明日の朝の迎えでもいいですよ。と
     明日は休めないことを話すと予定どおり20:00に行くことに。

20:00 病院へ。
     やっぱり腸にあまりながれていない。
     先生の説明を聞き
     明日の便に異物が混じっていなかったら手術することになり 
     リサはそのまま入院することに。

risaまま、早く迎えにきてね。
DSC01278.jpg

と、思ってくれていればいいのですが
リサはみんなにかまってもらってうれしそうにしてました。



こんなことになるなんて、ちっとも考えていませんでした。
今回の嘔吐は軟膏蓋の手術をする前よりはひどくなかったし
食欲もあるし元気だったので、薬の飲みすぎで胃が荒れてるのかもと
安易に考えてました。
異物を飲み込んでたとしたら、、、
何を飲み込んだかもわからない、、、
飼い主失格です。
ままのせいで辛いおもいをさせてしまって、リサごめんね。

明日の便に何かが出てきますようにアップロードファイル




| 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

えええ~~~!?
リサ、そんなことになっていたなんて・・・・。
心配。心配。心配だよーv-406
何かお手伝いできることがあったら、言ってね!すぐに駆けつけます。

・・・・・こんな状況のなか、、、間違えて誤発信してしまったあたし・・・ごめんなさい・・・。

| のの | URL | 2008.04.14 00:08 | 編集 |

やっぱり、、、、、。
心配で見に来てみたのですが。

でも対応が早かったからね、
大丈夫だよ。

失格なんて、ないよ。
気付いてあげれたんだから。

お尻のほうから出てきてくること、祈ってます。

| ジェイド母です | URL | 2008.04.14 11:00 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.04.14 13:10 |

えぇ~。
とっても心配です。

うちのラズも過去に誤飲して、手術騒ぎがあったので、他人事では無いです。

今日、結果が出てると思いますが、無事で
有りますように・・・。

| ラズママ | URL | 2008.04.14 20:58 | 編集 |

ののさん

お騒がせ・ご心配おかけしました。
昨日は入院・手術なんて
ちっとも考えてもいなかったことだったので
動揺してしまいました。
今朝はありがとうございました。
とってもうれしかったです。

| リサまま | URL | 2008.04.14 22:48 |

ジェイド母さん

ご心配おかけしました。
嘔吐には結構なれてしまっていたのですが
今回のは種類が違うな~?ぐらいに
安易に考えてました。
まさか綿がつまっているなんて
想像もしませんでした。
いろいろ相談にのっていただき
ありがとうございました。

| リサまま | URL | 2008.04.14 22:54 |

ラズママさん

ご心配おかけしました。
ラズちゃんもありましたか~。
リサは丸呑みできるような
おもちゃには興味がないので
油断してました。
綿、、、気をつけていたつもりなのに。。。

| リサまま | URL | 2008.04.14 23:01 |

すももママさん

後ほどメールさせていただきます。

| リサまま | URL | 2008.04.14 23:02 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


