--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.14 22:39

4月14日

リサ 無事、帰宅しました。
手術はしませんでしたホっ

risa入院は疲れたわ~
DSC01279.jpg


今朝の便にぬいぐるみの綿のようなものが混じっていたそうです。
今日のレントゲンではバリウムが完全に腸に流れているそうで
異物は無くなったはずなので、胃薬を飲んで1週間様子をみることに。


risaもう、変なもの食べさせないでよね!あたち苦しかったんだから。
DSC01280.jpg


今回の誤飲は飼い主が気をつければ防げたことなのに。と反省しています。
これからは、今さらですがおもちゃは私の目の届かない所では与えないようにして
今まで与えていたカミカミ系のおもちゃは捨てようと思います。


リサが一晩いないだけで
昨晩は心にぽっかり穴があいてしまったような気がしました。
リサの存在の大きさをあらためて実感しました。
これからもリサが元気に楽しく過ごせるように
飼い主として努力しなければっ!!


心配していただいたみなさん
お騒がせしてすみませんでした。
みなさんのあたたかいお言葉にはげまされました。
ありがとうございました。



| 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

手術しなくてよかったね~。安心しました。
昨晩からずっと気になって気になって・・・。
リサままがつらく寂しい夜を過ごしたのが分かるだけに・・・v-406

「リサは誤飲はないよね」とクロちゃんと話していたのですが・・(草は食べるけど・・v-399)ぬいぐるみ系?は危ないですねー。
ガスにはコノテのものは即、破壊後喰らうので与えるのをやめました。
おもちゃもどれが安全なのかは、その子によって合う、合わないがあるから難しいですよね。


| のの | URL | 2008.04.14 23:34 | 編集 |

便に出てきて良かったです。安心しました。
りさちゃんもりさちゃんママも、これでぐっすり寝れますね。

うちも、(年末)このような騒ぎをしてやはりバリウムを飲みハラハラしました。
我が家も小さいおもちゃや誤飲しそう(危険な)ものは全て捨てました。

人間のちょっとした気の緩みは、危険が沢山あります。
日々、気をつけなければと実感しています。

今回、お尻から出てきて本当に良かったです。
りさちゃんが早く元気になれますように!!

| すももママ | URL | 2008.04.15 10:18 | 編集 |

大変な事になってたのですね。
でも、無事で安心しました。

誤飲・・
我が家が1番危ないカモ。
本当、何かあってからじゃ遅いですよね。
肝に銘じます。

| ミヤビママ | URL | 2008.04.15 19:08 |

リサだいじょうぶ?
心配だったよ。

また、一緒に遊ぼうね。

| ラズ姉(あーちゃん) | URL | 2008.04.15 20:39 | 編集 |

リサちゃん、大変でしたね・・
手術はしないとのことで安心しました。
トレインカフェの時も吐いていると聞いていたので・・・
ぬいぐるみの綿。誤飲は見ているようでで起きてしまうので気をつけないとですね・・。小次郎もおもちょ大好きなので
誤飲には気をつけないとです。
リサちゃん、お大事に。
そして元気になったらごはん食べに行きましょv-353

| ★こじママ★ | URL | 2008.04.15 22:50 |

ののさん

無事、家に帰ってきてくれて安心しました。
が、でもまだ吐いてしまいますv-406前よりは少ないですが。
原因は綿だけじゃないのかな~。
心配です。

| リサまま | URL | 2008.04.16 20:30 |

すももママさん

すももちゃんもバリウム経験者なんですね。私はバリウムも点滴も経験したことないのに
リサは2歳にして経験者です。
病院に通院しなくてもいい
健康犬に育ってほしいですね。

| リサまま | URL | 2008.04.16 20:37 |

ミヤビママさん

急なことだったので動揺して
大騒ぎしてしまいました。
すみません。
リサが誤飲なんてっと軽く考えてました。
どこで何があるかわからないので
気をつけないと、ですね。

| リサまま | URL | 2008.04.16 20:43 |

ラズ姉さん

あーちゃん ありがとう。
心配かけてごめんね。

鼻息ブーブーは治ってないけど
また遊んであげてね。

| リサまま | URL | 2008.04.16 20:46 |

★こじママ★さん

ご心配おかけしました。
誤飲は飼い主が気をつけて
あげなくてはですね。
リサ、まだ少し吐いてしまうのですが
元気そうですので
ごはん楽しみにしてます。

| リサまま | URL | 2008.04.16 21:00 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


