--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.09 21:46

またやってしまいました、飼い主の不注意。。。
軽い熱中症にしてしまいました。
本当にバカ飼い主です。

今日はいつもより涼しいと思い夕方6時頃ふだん行かないお散歩へ出発。
歩いてる途中、右後ろ足がなんだかへんだな~と思いながらも
特に痛がっている様子や暑がっているハアハアも少ないので
そのままマンションのドッグランへ。

risaあちぃ~。
IMG_0180.jpg
このときすでに限界だったのです。
IMG_0175.jpg
後ろのジョウロの水を飲んだあと
リサは立ち上がることができなくなってしまいました。





いつもの暑がっている様子とは違うので
やっぱり足が痛い!?ヘルニア!?
すぐに抱っこで家に帰ると嘔吐。
いつもの病院に行こうと思ったのですが
土曜日の夕方、2時間近くかかるかも・・・。
ど~しようと思っているうちに今度は血便が。
ドッグランで飲んだ水に毒?
(まだこのとき熱中症なんてことは思いつきません。)

近くの病院で診察してもらうと
足の異常はなし。
症状からみて軽い熱中症とのこと。
点滴と下痢止めの注射をしてもらいました。

IMG_0183.jpg
点滴のお薬でお腹がぽっこり。
IMG_0187.jpg
まだぐったりしてます。ごはんも食べません。
一晩様子をみて元気になれば問題ないそうです。

リサ。
ごめんなさい。また、ままの不注意でつらい思いをさせてしまって。。。
気持ち悪いのもお腹痛いのも代わってあげたいよ。

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お大事に<(_ _)>

リサちゃん大変でした。
今日は元気になっているといいな~~
僕らは暑さには特に弱いから・・・
お大事してください。
早く来い!!来い!!
すずしい季節。

| ぺちゃ面倶楽部 | URL | 2008.08.10 08:56 | 編集 |

昨日は風もあって涼しかったですよね・・
普段暑いから涼しい時にお散歩!と思っちゃうんですよね・・
熱中症より軽いということですが、リサちゃん大丈夫でしょうかv-409
熱中症は本当恐いですね・・・
お大事になさってくださいv-353
リサちゃん今日は元気かな?

| ★こじママ★ | URL | 2008.08.10 10:36 |

ぺちゃ面倶楽部のみなさま

ありがとうございます。
飼い主のせいで辛いおもいをさせて
しまいました。
早く涼しい季節になってほしいですね。

| リサまま | URL | 2008.08.10 14:49 |

★こじママ★さん

いつもより涼しいと思って
油断してしまいました。
今日いつもの病院の通院日で
血液検査をしてもらったら
熱中症の影響で肝臓の数値が悪いため入院しました。
思っていたよりひどかったようです。

| リサまま | URL | 2008.08.10 14:55 |

おお~の~。
りさ嬢、その後どうですか?
確かに涼しかったですよね。
うちもチャンスとばかりにお散歩に行きましたよ。
ブヒたちのために早く涼しくなってほしいですね。
ママも気を落とさずにね。

| ラズママ | URL | 2008.08.11 20:16 | 編集 |

ラズママさん

あの日は涼しかったですよね~。
油断しました。。。
本当に早く涼しい季節になってほしいです。
リサはまだ入院中です。
病院に確認したら
回復してきてごはんをたくさん
食べてるようです。
明日は帰ってこれるといいのですが。

| リサまま | URL | 2008.08.12 00:13 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


