--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.24 22:04

今日も寒かった~。

リサはストーブをつけるとここから動きません。
このストーブを買ったばかりの頃は近づきすぎて焦げそうになってましたが
今ではちゃんと教えをまもりカーペットよりはみ出ないように寝てます。
IMG_0794.jpg

去年までは石油ファンフヒータを使ってましたが
リサの皮膚(特に顔まわり)によくないのでドクターストップが。。。
今年の冬はエアコンでのりきるつもりでしたが使い始めると
乾燥で大量に毛が抜けてしまったので
(エアコンが原因かどうかはわかりませんが)
職場のアトピーのお友達おすすめの石油ストーブを使ってます。

この石油ストーブ始めは火事なりそ~とか使い勝手がわからず
不便でしたが今では結構快適に使ってます。

それからアトピー友達のお勧めがもうひとつ。
湯たんぽ。
IMG_0809.jpg
私は小さい頃から電気毛布派で湯たんぽは使ったことがなかったのですが
湯たんぽってすごい!朝までぬっくぬく!!と
湯たんぽの威力をこの年になって感じてます。


それにしてもリサの皮膚って。
湿気にも弱いくせに乾燥しすぎもダメなんて・・・(涙)
快適な季節は本当にわずかです。
IMG_0798.jpg
でも、快適にくつろいでる姿を見ると癒されます。



| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

NoTitle

おーっと、お久しぶりです。
ちゃんと二人とも生きてましたね(笑)。
本当は石油ストーブが良いですよ~。
お湯もわかせるし、煮物もできる、
焼き芋もできるじゃないですか~。

なんだかお忙しそうですが
また遊んでくださいね。

| ラズママ | URL | 2009.02.25 06:54 | 編集 |

NoTitle

おひさしぶりですー
体調大丈夫ですか?
のんびりですよー

このタイプのいいですよねー
ラズママ同様、お湯沸かせたり
ちょっとしたお料理もねー
冬って感じ♪

| ミヤビママ | URL | 2009.02.26 20:54 |

ラズママさん

おひさしぶりです。
無事生きてます。
実家からもしょっちゅう生きてる?って
確認の連絡が入ります(笑)

焼き芋が焼けることを忘れてました。
さっそくリサに焼いてあげようと思います。

近いうちに遊んでくださいね。
みんなに会いたいよ~。

| リサまま | URL | 2009.03.02 22:54 |

ミヤビママさん

おひさしぶりです。
規則正しい生活のおかげで
しっかり脂肪を蓄え元気になりました。

あのストーブあんまりあったかくならないので
私はリサに隠れて焦げそうなくらい近づいてます。

また遊んでくださね。
リサもミヤビちゃんに転がされたがってます。

| リサまま | URL | 2009.03.02 23:01 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


